てぃーだブログ › BALANCO › 2014年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月30日

緊急募集

もうすぐ1ケ月になるBALANCOですが
まだスタッフが足りていません

まだまだ駆け出しのお店ですが
一緒に働いてくれる方を募集しています
未経験でも構いませんので
ご興味のある方はご連絡下さい

お待ちしています


  

Posted by TSUBOMI at 15:47Comments(0)お店の事

2014年06月30日

今週も始まります!

おはようございます
今朝の雷すごかったですね〜
いつもはぐっすり眠っている子供達も
腕にしがみついてきました
これからぱーっと晴れてくれるといいですね

本日の日替わり

パスタ  ジェノベーゼ
プレート チーズチキンカツ トマトソース添え
ランチデザート 黒ごま豆乳ブランマンジェ

です

先週、風で壊れた看板も修理して


今週も元気いっぱいのBALANCO
宜しくお願いします

今週は新しい試みも始まります
お楽しみに〜


  

Posted by TSUBOMI at 10:19Comments(0)お店の事

2014年06月27日

デザートの話

やっと、やっと、やっと梅雨明けしましたね〜
今年はなんだか長かったなぁ
よく雨降ったなぁって気分です

でも明けた途端に灼熱ですね〜
夏好きには嬉しい限りです

さて本題
今日はデザートの話

BALANCOはcafeではないので、
基本的に今のところデザートメニューはディナーのアイスのみ

でもね、やっぱりランチにはちょっとデザート欲しいよね
でもね、洋食たっぷり食べた後だから
さっぱり軽めのデザートがいいね!

って事でランチメニューには
日替わりで色んな味のさっぱりぷるぷるブランマンジェをつける事になりました



これ私の担当なのです
作り始めたら色々やってみたくなって
日々いろんな味を作ってみてます
アーモンド、豆乳、ココナツミルク、ヨーグルト、紅茶etc・・・・
どれも洋食の後にはちょうどいいですよー
これからも新作登場しますのでよろしくね
  

Posted by TSUBOMI at 17:02Comments(2)MENU

2014年06月25日

6/25の日替わり

おはようございます
晴れが待ち遠しいですね〜
早くブランコに乗って欲しいなぁ〜

今日のランチメニュー
パスタもプレートも私の大好きなメニュー
お客さんになりたい


皆さんはどちらがお好きですか?
もちろん日替わり以外もおいしいですよ
今日もお待ちしてます
  

Posted by TSUBOMI at 09:46Comments(0)MENU

2014年06月24日

BALANCOって

BALANCO=バランコって?
どういう意味?

そう、なんとなく音でお気づきかもしれませんが
ブランコ です
ポルトガル語です
長崎生まれのシェフが
かつて出島が栄えた長崎に想いを馳せ
その頃伝わった物を店名にしました

そしてそのお店のシンボル
ブランコ 完成!!!!!


娘と私で色塗りして


主人とお友達で組み立て





これから沢山の子供達を笑顔にしてくれるといいな♡と思っています

  

Posted by TSUBOMI at 12:28Comments(0)お店の事

2014年06月20日

お弁当デリバリー

昨日はBALANCO初
お弁当の注文を頂きました
店頭でもお弁当の販売をしたいと思っているのですが
まだ準備不足で始められていませんでした
それなのに注文頂き感謝です〜

昨日はビーフシチュー&からあげ弁当
デリカメニューも添えてあります


蓋をしてシールを貼ってしっかりお弁当になりました
BALANCO初弁当



スタッフと心を込めて詰めた計18個のお弁当
運転中にグチャグチャにしないよう慎重に運転して届けてきました


お弁当・オードブル等
予算、ご希望内容に沿ってお作りしますので
ぜひご注文下さいね
  

Posted by TSUBOMI at 09:56Comments(0)お店の事

2014年06月19日

New デリカメニュー

今日も新作デリカです

もちろんパイ生地から全て手作り
かぼちゃのキッシュ



ビーンズ大好き♡
ひよこ豆のトマト煮



なかなか家庭で作らないメニューですよね
ぜひ食べてみて下さいね
  

Posted by TSUBOMI at 14:44Comments(0)MENU

2014年06月19日

DINNERの事

今日はディナーの事をちょっとお話しますね

名護に住んで思う事

子連れでさっと夕飯を食べれるお店が少ない!って事

時には居酒屋さんもいいけど
もっと気軽にさっと食べれる定食屋さんのようなお店
欲しいなぁ・・・

そんなお店にしよ!

って事でBALANCOは夜も全て
サラダ・スープ・ライスorパンが付いたメニュー構成です



でもでも美味しい料理にはお酒はつきもの
お酒好きだからかな(笑)
なのでビール・ワイン・スパークリングはご用意しています
デリカプレートも良いつまみになりますよ
各メニューの単品もお受けします

もちろん宴会の予約もOKです

いろんな場面でBALANCOをご活用下さいね
  

Posted by TSUBOMI at 11:11Comments(4)お店の事

2014年06月18日

facebook始めました

遅ればせながらfacebookページ開設しました
これからはこちらでも日替わりや新メニュー等UPしていきますので
よろしくお願いします☆

https://www.facebook.com/balancokd
です


  

Posted by TSUBOMI at 17:03Comments(0)お店の事

2014年06月18日

デリカ☆

今日もスッキリしないお天気ですね〜
でもBALANCOはみーんな元気に営業準備中です

今日はデリカのお話
お店を出したいと夫婦で考えていた頃から
ずーっとやりたかった事のひとつがデリカです



東京時代のデパ地下のイメージですかね〜

でも、BALANCOはもっと庶民的に
夕飯の後一品が大変な時のお役にたてるようなメニューを
と、考えて作ってます

なので持ち帰りの物とはいえ、
シェフが心を込めて全て一から作っています
OPEN10日で、今のところお出ししたデリカは全20種類


これを日替わりで
サラダ系8種類
ホット系3種類
を目安にお出ししています

お電話頂ければ、本日あるメニューの説明や
お時間がわかれば揚げ物等は揚げたてをご準備する事もできますよ

これからも続々新しいメニューが出て来ると思います

お仕事がお忙しい時etc
どうぞご活用下さいね
  

Posted by TSUBOMI at 10:06Comments(0)MENU